とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。週一更新を目指してます。

新時代の折り紙いかがですか?

先日、仕事で文房具系の展示会に行ったところ、こんなものを見つけました。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180505143039p:image

オリエステル。

 

 

 

オリエステルとは何か?

折り紙でありながら、紙ではなくフィルム。しかも美しく輝いている...!

展示会ではオリエステルで折った鶴や風船がありその煌めきに目を奪われました。

東洋紡さんが作ってるのにも驚き。化成品、繊維系の会社が作っていると本気度を感じる...!

 

 

即購入

in大丸藤井セントラル

f:id:LEVANS-SAKURA:20180505143212j:image

5枚で432円...86.4円/枚...なかなかのお値段...!というかこの時点でピカピカしてる。

何種類かあったのですが1番キレイだったホログラムタイプにしました。

 

実際に何か折ってみる

裏表でかなり色合いが違います。どっちもキレイ(*゚▽゚*)

f:id:LEVANS-SAKURA:20180505145416j:image

折ってみた感想はとにかく紙と違って折りづらいっ...!折り目もかなり付きにくいので定規で折り目をつける根気のいる作業。

フィルムなので伸びて微妙に折り目が合わなくなったりもする。

 

30分後...

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180505143254j:image

できましたーーー!うさぎと鶴です。折りにくくて意外と時間かかってしまいました。

 

とても美しい...!

光にかざすと色が変わって見てて飽きないです。職場のお局さんにお渡ししたところたいへん喜んでいただけました。これで私の会社の地位も安泰ですね。オイ

 

ほかにもいろんな種類のオリエステルがあったので、いつかは別のも作ってみようと思います。切子模様はかなりキレイですね。

 

 

 

 

 オリエステルを折った感想

・とてつもなくキレイ。むしろ美しい。

・インテリアとしてアリ

・濡れない

・折るのが難しい

・折り目がつきにくい

・高価

 

また何か面白そうな文房具が見つかったらレビューしようと思います!

それではまた!