とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

DELUHI10周年記念ライブと箱根旅行の記録

 

DELUHIのライブに行ってきました

4月末にDELUHIの10周年記念限定復活ライブがあったので行ってきました!

deluhi

ちなみに私の中でDELUHIが流行っていた次代は、まだ学生だったのでお金がなくライブに行けなかったので、これが初参戦になります。

 

とりあえず地元から会場の東京へ移動します。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132349j:image

場所は渋谷にあるTSUTAYA O-East

なので羽田空港から電車で移動します。

 

ライブ前の腹ごしらえ。スタンディングライブだからスタミナつけなくっちゃね!
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132503j:image

 

TSUTAYA O-Eastにはライブ恒例のお花がありました。

ビジュアル系だから黒い薔薇とか出てくるんじゃないかと思いましたが意外と普通です。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132420j:image

 

前に行くと熱心なファンに押しつぶされそうなので、後のほうに入場することにしました。具体的にはスタート30分前くらい。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132522j:image

 

入場するとギターの展示などがありました。ここは撮影OKとのことで撮ってみました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132354j:image

ライブの最中は撮影禁止なので、様子をお届けすることはできません!残念!

 

申し訳程度にライブのセットリストを載せておきます。

01.HYBRID TRUTH
02.Rebel:Sicks, Shadow:Six
03.Freedom
04.flow snow
05.WAKE UP!
06.シェイド
07.Ivory and Irony
08.The farthest
09.NO SALVATION
10.FOLLOW THE FUTURE
11.G.A.L.D
12.REVOLVER BLAST
13.Frontier
14.s[K]ape:goat
15.Baby play
16.F.T.O
17.Departure

EN
01.Remenber the rain
02.Vivid Place
03.CODA
04.Orion once again
05.Two Hurt

 

DELUHIの有名な曲は大体やっていただけた感じです

中でも好きな曲であるシェイド、s[K]ape:goat、The farthestを初めて生で聴けて感無量でした。学生時代の夢が叶った瞬間です。V系の曲が好きな方にはオススメなので聞いてみてください。

アンコールからがかなり重厚な内容になっていて、MCパートでベースのAggyさんがすごく語りづらそうに、搾り出しながらバンドの解散理由を話していました。

あの話を聞くと、バンドを続けていくって大変なことなんだなと思います。

 

ライブDVDに収録される?と思うのでぜひ買って見てみてください!

 

 

箱根旅行に行ってきました

DELUHIのライブの後は1泊2日の箱根旅行に出かけました。

なにか観光しようということでとりあえず箱根の大涌谷にやってきました。

 

大涌谷入口にあった黒たまごのモニュメント。なんとなくカワイイ。

土曜日の午前中でしたが観光客はいっぱいいました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190511162853p:image

大涌谷については以下URLを参照ください

大涌谷の魅力|箱根ロープウェイ

大涌谷は約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡です。
荒涼とした大地には白煙が立ち込め、現在も火山活動の迫力を感じられます。

実際の写真がこちらになります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132403j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132337j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132359j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132711j:image

たしかに荒涼とした大地に白煙が立ち込め、火山活動の迫力を感じられます。たぶん黄色いのは硫黄かな?北海道の登別の地獄谷に似てる気がします。

登別といえばここは外せません!地獄谷の楽しみ方【登別温泉】

 

大涌谷には箱根ジオミュージアムという大涌谷の成り立ちを知ることができる科学館みたいなものがあります。入場料金はなんと100円!お安いですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132408j:image

100円という料金のわりには展示や体験もしっかりとしているので、100円以上の価値があると思います。

 

大涌谷には黒たまごという有名な食べ物もあります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132734j:image

手にとってみるとまあまあ硫黄の香りがします。

中身は以外と普通のゆで卵です。付属の塩をかけて食

べます。

雰囲気と空腹があいまってとても美味しく感じました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132740j:image

大涌谷はおみやげ屋さんも充実しており、箱根と箱根近辺のおみやげが手に入ります。

くろたまショップ | 国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館

いちばん大涌谷っぽいおみやげだと思ったのはこちらですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190519194106j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190519194103j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190519194059j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190519194056j:image

大涌谷温泉銘菓 たまご饅頭

黒ゴマと白餡が美味しい卵型のお菓子です。個数もけっこう入っているのでオススメです。

おみやげ屋さんには黒たまごにちなんだ仕事を選ばないお方もいらっしゃいました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132318j:image

とてもカワイイ。

 

箱根湯本までの帰りはバスではなくロープウェイで帰ることにしました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132313j:image

 

こんな感じのクリアなゴンドラで下ります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132446j:image

ロープウェイに乗ると大涌谷を上空から見ることができます。ジオミュージアムに同じようなジオラマがあったのですが、実物をみるとやはり迫力が違いますね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132747j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132459j:image

ロープウェイの後は電車に乗ります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132306j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132443j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132439j:image

運転室側にいるとすごい自然を感じながら「電車でGO」をしている気分になれます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132744j:image

箱根湯本駅に戻ってきたので宿に荷物を置いてから駅前散策したいと思います。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132412j:image

だいたいどこを見てもいい景色なのでバシャバシャ写真を撮りたくなります。

 

宿に到着!

f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132332j:image

泊まった宿については別記事がありますので、以下記事をご参照ください。素晴らしいお宿です。

 

www.toriaezu-levans.com

 

宿の話はこれくらいにしてまた街に繰り出します。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190518191632p:image

※写すとあとで何か言われそうなところはモザイク処理をしています。

箱根はけっこう車通りが多いと思います。横断歩道を渡る時は気をつけましょう。

 

中心部の箱根湯元駅の外観はこんな感じです。

外も中もけっこうキレイで、中にはカフェとかおみやげ屋さんが入っています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132507j:image

 

街並みはちょっと田舎の商店街っぽいですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190518192454j:image

街にもお土産屋さんが充実しているので、買うには困らないと思います。

私の中でのおみやげのオススメはす。

梅干の通信販売|老舗梅干店『箱根湯本・村上二郎商店』

上記ページを見てもらうとわかるのですがかなりいろいろな種類があります。

中でも20年漬けと書いてあるものはかなり酸っぱく、これぞ梅干し!という味がするのでオススメです。みなさんも箱根に行った際はぜひ食べてみてください。

 

2日目は晴れたので自然を満喫しながら近くの神社に行ってみることにしました。もちろん歩きで。道中の写真を載せてみます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132717j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132454j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132310j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132435j:image

なんかどことってもインスタ映えするくらいキレイです。


自然を満喫しながらついたのは玉簾神社です。天成園という宿に併設されております。

https://www.tenseien.co.jp/floorguide/tamadare.html

入り口を通るとこのような癒し力のあるがお出迎えしてくれます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132518j:image

 

滝だけでなく人懐っこい鴨もお出迎えしてくれます。グエー。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190519114629j:image

鳥居をくぐって階段を上っていくと本殿みたいなものがありました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132346j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132341j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132328j:image

 

手を清めるところはマーライオンならぬマードラゴンがあったりしてちょっとクスッとなります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20190519121654j:image

とりあえず自身と身の回りの方の健康を祈願しておきました。

 

運賃の都合上、飛行機の時間が早くなったため、この辺りで帰還することにしました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190421132302j:image

帰りは箱根湯本から小田原まで行き、新幹線で品川に行き、そこから羽田空港まで戻りました。料金は3767円でした。

知らなかったのですが、新幹線の自由席券とSUICAの併用はできないのですね。北海道では特急券ICカードの併用ができたので、改札口で焦ってしまいました。

みなさんはお気をつけください。

 

おわりに

今回はライブと旅行の記録を記事にしてみました。

文章量がどちらも少ない気がしたので、2つの記事を合成したのですが、けっこう長くなってしまいましたね...。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

やはり旅はいいです。見たことのないキレイな景色、その土地独特の雰囲気があり、人生の刺激になります。さらに温泉地であれば、疲れを癒すこともできます。

できれば47都道府県全部に最低1回づつは行ってみたいですね。

 

箱根自体もまだ観光しきれていない部分があるのでまた行ってみたいと思います!

次回の旅レポートもお楽しみに!