とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。週一更新を目指してます。

おみやげお菓子のご紹介⑮〜Cubique Fruit(キュビック フリュイ)〜

f:id:LEVANS-SAKURA:20180830150132p:image

先週行った東京出張時の気温。

暑い!!!夏はもう終わりじゃないの...?

 

 

皆さんこんにちは。

アラサー理系男子レバンスです。

先週、東京に出張に行きましたが、8月終わりとは思えない暑さでした。

北の大地の民には耐えきれません(画像同日の北海道の夜気温は16℃)。

 

そんな中ですが、またまたお土産を買って来ました。

羽田空港では、いまこのお菓子とS'moreがANAフェスタで大々的に宣伝しているようです。(壁にいっぱい広告がありました。

そんだけ広告あれば買っちゃうよね。

 

ちなみにS'moreはとはコチラ

www.anafesta.com 

 

それで今回のお菓子は?

 

www.anafesta.com

Cubique Fruit(キュビック フリュイ)です!!!

 

どんなお菓子?

HPではこのように紹介されています。

国産フルーツ果汁を使用し、果実のような味わいを一粒にギュッと閉じ込めた風味豊かな6種類のゼリーです。
・神奈川県産湘南ゴールド味 
・長野県産シャインマスカット味
山形県ラ・フランス
山梨県産ピオ‐ネ味
・栃木県産とちおとめ味
岩手県産ブルーベリー味

ANA FESTA限定商品です。
使用しているフルーツ果汁は各地から厳選しているのでまるで本物のフルーツを食べているかのような香り・味わいを楽しめます!6箱セットはフルーツの詰合せの様に木目のお箱に詰めました。

 

すごい果物へのこだわりを感じます。これがANAFESTAの本気...?

これはおいしそうです。

 

ちなみに価格は540円(15粒入)/1箱で、1620円/3箱入りと3200円/6箱入りも売られています

 

パッケージは?

ででん!

f:id:LEVANS-SAKURA:20180903192149j:image

オシャレな木箱タッチの箱容器です。文様とかもセンスありますね。

 

中をあけてみると...

f:id:LEVANS-SAKURA:20180903192311j:image

今回買ったのは3種入りのを買いました。味はラフランス、ブルーベリー、オレンジのセットですね。別のほうの3種入りはとちおとめ、シャインマスカット、ピオーネですね。味の詳しい解説は以下の写真です。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180903192425j:image

 

中の小箱を開けてみるとこんな感じです。1箱ずつとってもこのオシャレ感です。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180903192442j:image

 

さらに中身はこんな感じです

f:id:LEVANS-SAKURA:20180903192454j:image

一粒一粒が宝石のように美しい!これはインスタ映えも狙えると思います。

 

 

味はどんな感じ?

まずはラフランスから。

食感は果物ゼリー感ありますね。グミみたいな感じかと思っていましたが歯切れがいいです。味はラフランスの豊かな風味と甘みが広がります。ちなみに舐めてればずっと味がします。

果物のフレーバーが強く、吐息がラフランスになったみたいです。お部屋がさわやかな香り。

次はブルーベリー

食感はラフランスと同じですね。味は...どこぞのブルーベリーガムと同じ味がします。

香りもイマイチかな。

最後はオレンジ

これも食感は同じ。ラフランスほどではないですが、かなりのオレンジの風味を感じます。

 

個人的にはラフランスが一番かなって思います。

 

 

総合評価

7.5点/10.0点

 

・小分けしているので食べやすい

・おみやげとしてのコスパは良好

・有名な果物を彷彿とさせる豊かな香り

・満足感はない

 

まとめはこんな感じですね。

 

みなさんも羽田空港に行った際に、おみやげとして買ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次回!