とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

見てわかる高級感あるゴーフレット

というわけで今回紹介するのはこちら、

f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194820j:image

SOLES GAUFRETTEバターゴーフレットバニラです。

 

こちら株式会社BAKEが発売しているゴーフレットで、なんと1枚324円という破格の値段です。

SOLES GAUFRETTEはその株式会社BAKEの1ブランドです。公式HPでは以下のように紹介されていました。

soles-gaufrette.com

ブランドネームである「SOLES GAUFRETTE」は、「SOLE=靴底」と「SOLE=唯一無二」という2つの意味を込め、商品が出来上がるまでに手間暇をかけて丁寧に作られる製法と、伝統的な製法を残しながらも日本人にも受け入れられやすい香りと食感を追求したクラフツマンが作り上げる独自性を表現しています。

なるほど素敵な由来があるようです。

今回紹介するバターゴーフレットバニラについては以下のように紹介されていました。

SOLES GAUFRETTE バターゴーフレット バニラ 3枚入 | BAKE THE ONLINE | ベイク オンライン

ベルギー産発酵バターと北海道産小麦を使った生地は、もっちりとした食感と香り高いバターの風味が特徴。
3種の砂糖を使ったシャリっとした食感のバタークリームと
バニラと北海道生乳をじっくりと煮詰めたフィリングを挟んだバターゴーフレットは
香り高いバニラをアクセントに、ミルキーな味わいが濃厚な一品です。

とにかくバターに自信がある一品のようです。楽しみですね。

 

改めて外箱表面を紹介。

見た目は香水が入っている箱なんじゃないかと思うほど、洗練されたデザインです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194820j:image

 

裏面は原材料名と成分表示。

説明ではバターはベルギーのものと書いていましたが、ニュージーランドも使われているようです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194823j:image

カロリーはバターがメイン割には144kcalと控えめです。

 

開けてみると、中箱は青色です。中までデザインが凝っている...!
f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194827j:image

 

小分けの袋はシルバーとピンクゴールドの中間の色でとてもキレイです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194813j:image

 

小袋を開けてみるとこんな感じ。あんまり美味しそうな表現ではないですが、靴底っぽいデザインですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194830j:image

 

割ってみるとこんな感じ。中の茶色い部分が、バニラと北海道生乳をじっくりと煮詰めたフィリングでしょうか?

f:id:LEVANS-SAKURA:20220814194816j:image

ちなみに持っていると、じんわりとバターが染み出してきて、手がテカテカになります。どんだけバターが入っているんだ...!

 

食べてみると、外側のゴーフレットはすごくふんわりしています。かなり生地自体は薄いのにこの食感はすごいと思います。

中のバタークリームはとにかく濃厚で深みがあります。こんなにインパクトの強いバター菓子は初めてかもしれません。程よく感じる塩味もいい仕事をしています。砂糖っぽい?シャリっとしたアクセントも効いていて食感も楽しませてくれます。

その上、中核となっているフィリングが最後に押し寄せて、バニラの幸福感というか落ち着きを与えてくれます。満足感も抜群。これはすごいお菓子です。

 

みなさんもこの素晴らしいゴーフレット、食べてみてはいかがでしょうか?幸福感が得られること間違いなしです。

お買い求めはこちらから↓↓↓

☆公式

SOLES GAUFRETTE バターゴーフレット バニラ 3枚入bake-the-online.com

☆他、ECサイト

 

それではまた次回のおみやげ紹介で!